スキマ時間でTOEIC700点@あやか

英語の勉強法がわからない、TOEICの点数が上がらない大学生必見!テクニックを覚えて700点を取るためのブログです。

最強のTOEIC問題集!得点UPに直結させる方法

こんにちは、あやかです!

 

f:id:pinn_mukku:20230508122853j:image

 

よし、TOEICの勉強をしよう!

 

そう思って本屋さんに来てみたけど、

問題集どれがいいか分からない、、

参考書の種類が多すぎて選べない、、

そんな経験ありませんか?

 

f:id:pinn_mukku:20230507224341j:image

ここ数年、英語学習の必要性がどんどん高まっています。

そのため、英語力を証明するための試験を受ける人が増えているんです。

そして、試験対策の教材も日に日に増加しています!

 

そんな中でもいちばんオススメしたい教材が1つあります!!

それは、、、

TOEIC公式問題集

です!

f:id:pinn_mukku:20230507225526j:image

そもそも、

なぜTOEICのための問題集や参考書を買わないといけないのか

についてお話しますね

 

TOEICには過去問がありません。

そのため、出題傾向を知るためには問題集を手に入れるしかないんです!

 

しかし、うれしいことに

TOEICの開発機関であるETSが公式問題集を発行してくれています。

f:id:pinn_mukku:20230507235517j:image

なので、どんな人でもまずは公式問題集を購入することを強くオススメします!

 

まずは、今からインターネットで

TOEIC  公式問題集

と検索してみてください!

 

すると、表紙右側に数字が書かれた、リスニング&リーディング問題集が、1番上にドカーンと出てきましたよね?

そうです!それがTOEIC公式の問題集です!

 

これであなたもスコアUP間違いなし!

本屋さんでもインターネットでもいいので、その教材を購入してみてください。

 

数字は何番がいいの?

公式問題集にも違いはあるの?

そんな声が聞こえてきたので説明しますね🎵

 

まず、数字は1から順にふられているので、1が初代ということになります。

 

じゃあ、1から順番に買っていけばいいのか!

 

f:id:pinn_mukku:20230507232506j:image

 

そうじゃないんです!!

 

TOEICのテストはもちろん改良されていくので、最新に慣れることが必要です。

なので、今発売されている公式問題集の中で、1番数字の大きい、最新版を購入してください!

 

これによって、

より本番に近い問題を練習することができるのです!

f:id:pinn_mukku:20230507234118j:image

 

この公式問題集を買ったはいいけど、何から始めればいいの?

 

f:id:pinn_mukku:20230507233850j:image

最後は、そんな疑問にお答えします!

 

まずは、静かな環境で試験と同様に、時間を計って問題を解きましょう。

時間が足りなくても練習なので問題はありません!

 

そして答え合わせをすると、スコアの参考値が計算できます!

実は!これがスコアUPにとても重要なんです!

 

なぜなら、このスコアで

自分の現在地

が分かるからです!

f:id:pinn_mukku:20230507235141j:image

このスコアと試験までの期間を参考に、

目標点数

を決めていきましょう!

 

そして、試験までの期間と目標点数を逆算して勉強にとりかかれば、

スコアUPに直結させることができるのです!

f:id:pinn_mukku:20230508000758j:image

 

いかがでしたか?

今回は、

最強のTOEIC問題集

についてのお話でした!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

公式問題集のもっと詳しい使い方や、他の参考書の見つけ方なども発信していきます!

いいね、コメントしていただけると嬉しいです♡

 

では、またお会いしましょう🎵